TOP > 新着情報 > 2020.04.13

新着情報

2020.04.13

新型コロナウイルス感染拡大防止のための赤磐皮膚科形成外科の対応 及び患者さんへのお知らせとお願い

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のための赤磐皮膚科形成外科の対応

及び患者さんへのお知らせとお願い

  令和2年 4月 13日

 

患者さんの待ち時間を短縮するために、処置の効率化をおこない、丁寧かつ迅速な診察を提供しています。(そのため、基本的に一部の処置の施行を見合わせております。)

 

待合での滞在時間を短くするために、来院順に番号カードをお渡しし、診察開始予定の時間をお伝えの上、患者さんには基本的にお車でお待ち頂くか、クリニックの外で過ごして頂くようにし、診察時間になったら受付にお戻りいただくようにしております。

 

大変申し訳ございませんが、以下の方は受診の見合わせ、または来院をお断りしております。

・37.5度以上の発熱のある方、

・咳、咽頭痛、嗅覚・味覚異常、その他風邪の諸症状のある方

 

受付に手指消毒用のアルコール消毒を設置し、患者さんに使用して頂いています。

 

診療の前後と昼休みの時間に、取手、椅子、ソファ、スイッチ、ドア、ドアノブなど院内の消毒をこまめに行っております。

 

スタッフは、全員サージカルマスクを着用し、手指衛生を励行しております。

 

現在、雑誌等は置かず、キッズコーナーも利用できないようになっておりますので、ご了承ください。

 

空気清浄機を増設し、稼働させております。

 

上記の対応は、新型コロナウイルスの感染状況に応じて、患者さんの安全を第一に考え、随時変更になる可能性があります。ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

医療法人祥樹会

赤磐皮膚科形成外科

↑